心が震えた!

心震わせてこそ、人生だ!

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

no image

上野駅近辺のカレーはココで食べろ!

2017/05/22   -カレー, 食事

  上野駅近辺でカレーを食べるならココ!というところを独断と偏見で選びました。完全に私の好みです。

Apple Watch ②

Apple Watch Series 2を使って分かった注意点!

  Apple Watch 2を使い始めて1か月程が経ちました。基本的には通勤中に付けているだけですので、使い倒すと言うほどには使えていないのですが、実際に使ってみた感想や注意点を纏めます。

no image

泣きたくなる?

  先週末から話題になっているランサムウェア「Wanna Cry(泣きたくなる)」が今週も拡大しています。 詳細や対応策をまとめてみました。   Wanna Cryとは ランサムウ …

美女と野獣

美女と野獣を鑑賞した

2017/05/15   -映画, 美女と野獣

  ※公式HPより 先日、映画「美女と野獣」を観てきました。 実はこれまでアニメなども観たことがなく、内容も知りませんでした。 ディズニーはやっぱり素晴らしい。

車

こんなものまでレンタル可能!所有しない時代のおすすめレンタル

  最近はカーシェアリングのサービスが流行っていますよね。 私も以前は車を持っていたのですが、土日しか乗らず、維持費もかかるため、カーシェアリングにしました。 実は車以外にもレンタル出来るサ …

no image

スタバ推し!

皆さんご存知のスタバ。私も仕事やプライベートで利用する機会が多いです。 スタバについて、知らないこともあったのでまとめました。

コンビニ ぼかし

コンビニ店員の神対応

  今回は私の家の近くにある○ァミリーマートの神対応店員に関して、感じたことを書きたいと思います。

西武秩父駅前温泉

都内からの日帰り旅行シリーズ ~秩父~

2017/05/08   -埼玉県, 旅行, , 秩父,

本日は都内から行ける日帰り旅行シリーズということで「秩父」の紹介です。 GW(ゴールデンウィーク)を利用して行ってきました!

ヤマシロヤ カービィ

星のカービィ25周年

すいこみ続けて25年。星のカービィは大人気ですね。 25周年ということで、さまざまなイベントが開催されています。 今年のGWは是非カービィに会いに行きましょう!

ワンピース

ONE PIECEに学ぶ組織論

2017/05/01   -one piece, 東芝, 考察

ONE PIECE、大好きです! 今回は、ワンピースから感じた組織のあり方について、ふと思ったことを書いてみます。