心が震えた!

心震わせてこそ、人生だ!

Apple Watch Series 2 IT ウェアラブル

Apple Watch Series 2を使って分かった注意点!

投稿日:2017年5月19日 更新日:

Apple Watch ②

 

Apple Watch 2を使い始めて1か月程が経ちました。基本的には通勤中に付けているだけですので、使い倒すと言うほどには使えていないのですが、実際に使ってみた感想や注意点を纏めます。

 

利用環境

Apple Watch ③

 

持っているApple Watchは、「ゴールドアルミニウムケースとミッドナイトブルースポーツバンド」です。

なお、私はスマホ端末はAndroidの格安スマホしか持っていないため、彼女のiPhone7とペアリングしています。

多分、どこのサイトにも記載が見当たらないのですが、iPhoneを持たずしてApple Watchだけ持つことは、通常の時計用途以外にはほぼ使えないのではと思っています。

 

注意点 改札で反応しない?

Apple Watch ①

 

Apple PayにSuicaを登録しているのですが、たまに反応しないときがあり、Apple Pay画面を出すと、「カードが使用できません」と出てくることがあります。

ただし、そのあとトップの時計画面に戻ってみるとすんなり反応してくれます。

分かっているのは、直前でApple Payで支払いをしたときにこの状態になるということです。

そのため、今はコンビニなどでApple Payで支払いをしたらすぐに再度Apple Payの画面を起動させて、「カードが利用できません」と表示させて、それを閉じるようにしています。

 

まとめ

まだまだ使いこなせるまでには至っていませんが、支払いは改札含め相当スムーズで、スマホを取り出したり、財布を取り出したりする手間もなく、とても便利です!

-Apple Watch Series 2, IT, ウェアラブル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

泣きたくなる?

  先週末から話題になっているランサムウェア「Wanna Cry(泣きたくなる)」が今週も拡大しています。 詳細や対応策をまとめてみました。   Wanna Cryとは ランサムウ …